ジムに通ってます💪

こんにちは😁

月曜日担当の島田です‼️

さてさて、今回は少し気になったり、疑問に思った事をお話します🖐

最近よく患者様や色々な方とお話をしている中で、「最近ジムに行って運動してるんです」と聞くことがあります😁👍

とてもいい事ですし、自分もトレーニングが大好きなので話が盛り上がったりします!!

ダイエットに励んでる方もいました😍

今はどこにでもスポーツジムあり、低価格、24時間営業と通いやすくなっていますね✨

そんな中こんな話もよくあります💦

・ジムに行ってるけど、なかなか痩せない
・続かない
・健康の為にしてるが、体を痛めた

・器具の使い方やトレーニング方法がわからない

ジムに行かれている皆さんもこんな思いや経験をしたことはありませんか❓😅

そんなことを思う方のお話を詳しく聞いてみたり、ジムの中を覗いて観察してみました💦

(変態や覗きではありません😭笑)

その中で感じたことや思ったことは

あー

なんかもったいない💦

お金・時間・体力

 

何のトレーニングをしていいのかわからず、闇雲に器具を使用しフォームが違うままトレーニングを行い効果の薄いトレーニングをしたり、ジムのスタッフに言われるがままに全てのメニューを1度にこなし、1週間に1回程しか通ってない、という方がほとんど!!!

これでは怪我をすることもありますし、ダイエットしたくても続きません😱

しっかりとしたフォームや回数、頻度で行えば結果は出るのに….😥と思いました。

フォームが正しいと目的の筋肉がしっかりと鍛えられ、効率の良いトレーニングができ怪我のリスクも減ります👌

そして1度に多メニューをこなしている方は、あまり長続きしません🙅‍♀️

長時間のトレーニングは集中力も切れ、この先のメニューを考えると体力を残しがちで、

1つ1つのメニューが疎かになりやすいです!!

また気持ち的に多メニューが憂鬱になったりもします💦

まずはプロがいるパーソナルジムなどに通い、正しいフォームや知識を入れることが重要だと感じます!!

せっかく通っているなら、みなさんに健康になってほしい、ダイエットを成功させてほしい、ケガのリスクも減らしたいと思いこの記事を書きました😁👍

みなさんどうですか?

無駄なことをしているな~と感じませんか❓

何からしたらいいかわからない方は、

まずは部位別にトレーニングをしてみてください✨

あおぞらでトレーニング!もwelcomeですよ🤗

結果は必ず出ます👏

みなさんの結果が出ることを、楽しみにしています❤️

それではまた来週😁
Let,s   Training💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です