青春の西中島

こんにちは!

丸山です🙋🏻‍♀️🌷

ホワイトデーですね。

ホワイトデーってマシュマロ返すんですよね?確か。

でも今日はホワイトデーに触れず

食べログしようと思います🍴(笑)

私は農業高校卒業後🐮🌱
スポーツトレーナーになるべく
西中島南方にある専門学校に通ってました。

(本心は野球選手と結婚するため👰🏻♥)

 

河川敷で野球したりドッジしたり
サッカーしたり走ったり、(授業ですよ)
お昼ご飯時は西中をうろうろしていると

やたらと目に入るお店がありました。

そうー!

西中はラーメン屋の宝庫なのです🍜

 

そして先日、専門学生時代を過ごした
西中に同級生と行ってきました🚃💨💨
似とる似とる!姉妹?と言われるほど

ずっと一緒にいた相棒ちゃんです👯‍♀️←

西中に着いてすぐ行ったところは
私と相棒ちゃんが大好きだったお店
『 ラーメン屋 学 』★★★

 

レタスチャーハンが絶品で

忘れられないんですよねー🥺💭

ウキウキで行くと…….

閉まってました。

しかも名前も若干変わってました。寂

卒業して色んなラーメン屋さん
行きましたが、レタスチャーハン頼んでも
水分でベタベタだったり、シニャシニャだったり。。。
でも学はレタスがシャキシャキで
チャーハン自体の味も濃くなく

レタスとのサッパリ感が大好きでした😭

お次は

『 四川辣麺 』★★

 

担々麺のお店ですがラーメンと一緒に

お口直し用?ライチが出てきますψ(๑’ڡ’๑)ψ

チェーン店なんですかね?
担々麺食べたい時はここに行きます🏃!

(他を知らないから(笑))

 

 

西中と言えばココ?

『 人類みな麺類 』☆

 

有名ですよね。
この日もパラパラ雨の中
50組程並んでました𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠

(画像はその日のじゃありませんがこんな感じ)

1回行きましたが
並ぶほど美味しいかな?🤔

っていうのが本音です。←

どデカいチャーシューが

乗ってた印象しかありませんww

看板無いし分かりにくい。

あ、副店長はウーパールーパーですw

その並びにもう1つ!
『 笑福 』★

常連につられて訳も分からず
「マシマシで!」なんて言った日にゃ
ラーメンに辿り着けるかわからへん
ってくらい野菜のってますww

ラーメンの味より野菜の印象しかありません。笑

専門学校の1番近くにあったラーメン屋
『 らーめんKING 』*
オープンしたての時に行きました!
チャーハン頼んだら冷凍エビっぽいのが
ちょこんと乗ってただけの印象ww

ってゆうより冷凍チャーハンww

近くても行かないなーと思った瞬間です。

最後はココ!
『 時屋 』★★★
ここはつけ麺なんですが
鶏・豚のつけ麺と鶏の辛いつけ麺の

3つのメニュー!!

私は鶏を🐓

相棒ちゃんは豚を🐖

頂きました🙏🏻💓
専門学校時代いつも並んでいて
お昼時にはなかなか行けなかった時屋。
何が美味しいと言われるとわかんないけど

美味しいんです🤤ww

麺を食べ終えるとご飯が出てきます🍚
つけ汁を少しかけて食べるんですが
少食の女の子でも食べれちゃう程の
ご飯の量なので麺を並にすると

ペロリといけます🥴

最近?天神橋にもお店が出来たようで
そちらは少しオシャンティー‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧
従来のメニュー+オシャレメニューの
チーズソースだったり、飾り付けが

洋風だったりシャレオツ!!!

行ったことないのでそちらも

行ってみたいところです😆🎆

別件ですがKINGの近くの唐揚げ屋さん。
閉まってますが←
お値段忘れちゃいましたが
高過ぎずボリューミーで
唐揚げのタレがいっぱいあって美味しい🤤

専門時代はよくお世話になってました🙇🏻‍♀️

そしてこの日は梅田に移動して
相棒ちゃんと遊ぶと恒例
女子らしくパンケーキを食べて
ごっつぁん解散しました😂

以上、個人の感想食べログでした( ˙▿˙ )/
とりあえず、ラーメン特につけ麺好きな方は
1回、時屋に行ってみて頂きたい!!!
お持ち帰りも出来ますよ🙆🏻‍♀️

あおぞらはラーメン好きが多いので

美味しいラーメン屋さん、オススメ
私が書いた中(上記)で行ってみたよ!

などなどあれば教えてください🙏🏻💓

ではまた来週~ヾ(‘ω’⊂ )))Σ≡サラバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です